2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.28 (Tue)

バイバイキンカード

終末に娘の友だちが遊びに来ました。

ちゃちゃのちゃ」の子です。



このぐらいの歳なら仕方がないのかもしれませんが、

遊びたいと言うのに、遊んだらケンカばかりです。


この子は自由奔放でちょいわがままなのに対し、

うちの娘は規則正しく行動することを他人にも求めます。


まるで風紀委員のよう。



娘がアンパンマンのカードをおともだち(ちゃちゃ子ちゃんと呼びます)に見せてあげたところ、

キラキラ光るバイキンマンのカードが気に入ったらしく、


「キラキラのカードほちぃ~!」


と泣き出しました。



「だめっ!」


と、最初はきっぱり言い放っていたのですが、

あまりにもひじい号泣っぷりに、



「もう、あげるよ」



と、大事にしていたカードを差し出しました。



「なんてもったいないことを!」と思ったのは一瞬だけ、

なんでもキラキラしたものが大好きな娘が、

泣きじゃくるお友達のために大事なカードをあっさり差し出したことが、

嬉しくて、誇らしくて、少し感動しました。

私よりも魂の年齢はきっと上でしょう。



また今度思う存分こちょこちょしてあげよう!

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/970-63bca48e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |