2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.09.11 (Tue)

滑り台には気をつけろ!

日曜日、娘の幼稚園のお友達家族とともに

神戸市北区のフルーツフラワーパークに行って来ました。



【More・・・】

梨狩りがメインでしたが、

子供たちは滑り台に夢中。

傾斜が緩くて長い、ローラータイプのやつです。

これって、子供たちは手でこぎながら滑りますが、

体重のある大人はけっこうスピードが出るんですよね。

私が普通に滑っているとすぐに前の子供に追いついてしまいます。



「いっしょに滑ろ」と娘が言うので、

大人のスピードを体験させてやろうと、

前との距離を十分に取り、

膝に乗せてスタート。


しかし、ちょっとあぶないぐらいスピードが出るので、

子供と一緒では危ないため、

足や手でブレーキをかけながら滑りました。

摩擦で結構熱くなります。

おしりもローラーのだんだんでちょっと痛くなります。



一回で十分なのですが、

そこは4歳児が許してくれるわけもなく、

「もう一回!」攻撃が始まります。


しかし、ちょっと怖かったのか、一緒にすべろとは言わず、

すべる順番を指定され、そのとおりにひとりで滑っていました。


せっかくなのでタイムトライアル的にね

どれだけスピードが出るか、「リュージュ」風に腰を伸ばして滑っていましたが、

やはり結構スピードが出て、最後のほうではブレーキをかけてしまいます。



3、4回滑った後、さすがに疲れたので、

子供たちから逃げ、ベンチで休憩しました。



そして帰宅。

汗もたくさんかいたので夕食前に入浴することに。

シャワーの蛇口をひねった直後、



ひ~っ!


おしりに激痛が走りました。



どうも、おしりの皮がめくれている模様です。

鏡でみようにも、曇ってよくわかりません。



風呂上り、妻に写真を撮ってもらって確認すると、

ちょうど谷がはじまったところの右岸と左岸の頂上部の皮がめくれていました。



恐るべし、ローラーコースター!



しかし、もしこれがアメリカだったら、訴訟を起こせば勝つのですかね?

そして滑り台には注意書きの看板がとりつけられるのでしょうか?



『やけどをする恐れがありますので、右尻と左尻を交互に浮かせながらお滑りください。』

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

13:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re: 滑り台には気をつけろ!

トヨキチ様
ご無沙汰しております。フラパーに来られたんですね。お猿さんのショー見られました?期間限定で無料なので楽しめて我が家ではプチブームです⁈。

我が家のデッキ見て頂けました?シルバーグレーでかなりいい感じになってますよ。ご近所さんではかなり有名らしいのですがどこで施工したの?とはまだ聞かれていません。聞かれたら、紹介させて頂きますね。

神戸市北区で思わず反応してしまいましたが、これってもしかして。。。
ハナミズキ |  2012.09.11(火) 17:50 | URL |  【編集】

Re: Re: 滑り台には気をつけろ!

ハナミズキ さま

ご無沙汰です。

お猿さんのショー見られました?
梨狩りとデンジャラスローラースライダーと、子ザルのショーと遊覧汽車ポッポだけでした。
私達はじめてだったのですが、同行した家族による、
無料と言いながら札のおひねりを要求してくるという情報のせいか、
全くそっちへ行こうとしませんでした。
私に決定権はありませんでしたが・・・。


我が家のデッキ見て頂けました?
もう行きたくてウズウズしてたんですけど、よそ様の車に乗せてもらっていたので・・・。
うちだけなら確実におじゃましてました。

シルバーグレーでかなりいい感じになってますよ。

おおお、見てみたい・・・。

ご近所さんではかなり有名らしいのですがどこで施工したの?とはまだ聞かれていません。聞かれたら、紹介させて頂きますね。
そういう時は、「今日も中川木材のカーポートデッキは素敵だなあ!」と
毎朝毎晩大声で叫んで下さい。
そのうち逮捕され、ニュースで取り上げられて話題になりますので。

神戸市北区で思わず反応してしまいましたが、これってもしかして。。。
出欠確認です。
トヨキチ |  2012.09.11(火) 19:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wooddeckblog.blog44.fc2.com/tb.php/981-41c64d0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
